箱根駅伝沿道応援〜復路〜

yoko_asami2016-01-04

 宿泊した「小田原万葉の湯」を朝7時に出発。応援定位置に到着したのは、8時少し前。 例年、箱根の山道は凍ってツルピカなのだけれど、今年はまったくそんなことがなく、あたたかな朝だった。



 上空に中継ヘリが飛んでくると、選手が近づいてくるのがわかる。

 8時20分、テレビ中継1号車が来て、

 トップ青学・小野田勇次クン
 ラジオ放送社の後ろには、
 2位東洋大・口町亮クン
 3位駒大・宮下紘一クン
 4位山梨学院大学
 5位日大
 6位早稲田

7位で通過した、日体大秋山清仁クン、区間新記録樹立おめでとう!


 復路一斉スタートの選手たちの中に、中大・谷本拓巳クン




一斉スタートの選手たちが、続々と…

その後ろに、白バイの隊列。

 バラけたときに、それぞれの選手に付くために控えている白バイ隊。

 でも、そのおかげ(?)で、選手たちがすべて通過したと思われてしまい、沿道の観戦客はすべて居なくなってしまった(笑)。 このあと、もう一人、最後の選手が通過したのに、。(^_^;)



 白門50会会員のお一人が、学員会事務局にお勤めしていらっしゃるので、こんなグッズをいただけた。スポーツ部のユニフォームのマグネット。(^-^)