菊名「かずちゃん」で懇親会

yoko_asami2016-03-05

 朝からお陽さまサンサンと降りそそぎ、最高氣温は15.8℃まで上がった昨日、光が丘駅までの道すがら、数本立ち並んでいる白木蓮が、早くも咲いていた。南向きの陽あたりの良い場所なので、いつも咲くのが早い。(^-^)





 その昨日、NPO MUGの「マイツール教室」があり菊名へ。「菊名地区センター」で楽しく・わいわい学んだ後の懇親会は、いつもの『かずちゃん』。今回も、いろんな話に花を咲かせながら、とぉぉぉ〜ってもおいしくいただいたお料理。
 かずちゃんサラダ
 大山鳥塩ダレ炒め
 特上・サバ一夜干し
 いか刺
 かずちゃんギョーザ
▲特においしい!この餃子。大人氣なので、人数分を事前予約しておいたのに?!撮るのを忘れてしまい(笑)、HPから拝借。
 冷やしトマト
 お新香




 そして、2/10の「マイツール教室」の際、ご参加のみなさまにチョコレートを差し上げたのだが、そのおひとり、徳寿さんの奥様から、こんなお返し(ホワイトデープレゼント)をいただいた。 ガーナチョコ一枚しか差し上げていないのに(笑)、恐縮しながらありがたく頂戴した。



 『湘南クリエイティブガト―葦』の「湘南チーズパイ」と「コーンフレーククッキー」。 楽しみにいただきます。ありがとうございました。(^-^)