お好み焼き食べず(笑)

 一昨日(10日)は3.5℃/8.4℃、昨日(11日)は2.5℃/5.8℃と、雨も降って冬に逆戻り。今朝も、久しぶりにお陽さまが顔を出してくれたものの雲多く、2.9℃と寒い。夜にはまた雨の予報もある。


 4日前(8日)に有楽町に出かけた時の話、ふたたび(笑)。

 数寄屋橋交差点角、その昔「数寄屋橋阪急」だった場所に建築中だったビルは、「東急プラザ銀座」で、3月31日オープンだそうだ。

 『新業態や日本初上陸、ロッテによる空港型市中免税店を含む125店舗が出店する一大ショッピングストリート』とのこと。


 映画を観る前の少し早い晩ごはんは、「千房・有楽町ビックカメラ支店」。ほとんどのお店が17時開店の中、16時に開いていてくれるのはうれしい(営業時間は、11:30〜23:00)。

いただいたメニュー
 おぼろ豆腐
 彩り野菜のバーニャカウダ
 帆立貝柱の鉄板焼
 すべておいしかった。でも、ランチをしっかり食べたのと、まだ夕飯には早い時間だったので、これでおなかいっぱい。大好きな「とんぺい焼」も「お好み焼き」も食べられず、、ざんねーん(笑)。