さくらの蕾/大島桜

 朝から晴れて青空だった昨日、朝6時台の最低氣温は4.3℃だったものの、「あたたかくなる」との予報通り、いや、それ以上?! 最高氣温は14時台の20.8℃! 午前中におつかい散歩に出かけたら、汗びっしょり。(^o^)


 ラジオ・テレビでしきりに「今週末には東京で桜開花」と言うので、光が丘のさくらを(昨日)見に行ってきた。


 “一部”の樹の“一部”が、これくらいピンクになっていたけれど、あの開花前の樹全体がぼわっと赤くなる感じには、まだなっていなかった。




 夏の雲公園テニスコート脇の「大島桜」は、もう満開。



みつばちクン達が、たくさん蜜集めをしていた。(^-^)