東上線「成増駅」改装

yoko_asami2016-03-22

 朝のうち雲が多かったけど、どんどん青空が広がり、陽射しがあたたかだった昨日、お墓参りに行ってきた。 いつも車を出してくれる妹夫婦の都合がつかなかったため、一人でバス〜電車〜バスを乗り継いで…。でも、東上線成増駅」の改装が済んだというので、少し楽しみでもあった。




 お墓に着いたら近くの林から「ホ〜〜ホケキョケキョケキョケキョ」と、まだちゃんと鳴けない声が聞こえた(笑)。東京では昨日、「さくら開花宣言」が出たけれど、霊園のさくらは、まだ固い蕾だった。


 お墓参りを終えてバスで戻り、坂戸駅前の「麺屋えん」で、遅い(14時前の)お昼ごはん。

▼えび味噌ラーメン えびの出汁が効いていて、おいしかった。(^-^)




 少し楽しみにしていた「成増駅」。階段はそのまま、右手にあったスロープはなくなり、左手にエレベーターができた。


 帰りに改札内から撮影。▼改札前には、「成城石井」の文字。

▼改札を出て左手のお寿司屋さん「寿司常」だけ営業中。

▼駅ビルは、「EQiA(エキア)」というらしい。まだ店舗名が入っておらず、帰宅してから「25日オープン」だと知った。ザンネン。

和洋菓子やお惣菜、コーヒーショップなど19のお店が入るそうだ。