入替戦/国立競技場

 朝から晴れて陽射しがまぶしかった昨日だけれど、どんどんと雲が多くなり、雨は降らなかったもののむし暑い一日だった(最高氣温は、27.2℃)。 でも、ピーカンじゃないほうがありがたい(笑)。 昨日は、いつもの「白門50会」のかたと、神宮球場まで「東都大学野球」の応援に行ったから。…といっても、中央大学は1部リーグで最下位(;_;) 2部リーグで優勝した青山学院大学との入替戦第1試合だった。


 いままではOB枠にまぎれて無料で観せてもらっていたのだけれど(笑)、昨日はチケットを購入しなければならなかった(…といっても、買っていただいたのだが)。  「60歳以上」がはじめて役立った「シニア券」(笑) 1,000円也。

 中央大学は1回に3点を先制したものの、4-7で逆転負けを喫してしまった(涙)。
今日の第2試合では、3-0の勝利。\(^o^)/ 残留をかけ、明日が決戦だ。



 都営大江戸線「国立競技場」駅から歩いて行く途中、解体された国立競技場の前を通る。フェンスで囲まれた途中に窓があり、中が見られるようになっている。   まだ、こんな荒れ地状態。(^_^;)

 建設計画の看板を見ると、着工予定は「平成28年12月1日」とあった(完了予定は、平成31(2019)年11月30日)。2020年東京オリンピックには間に合うもよう。(^-^)