雨のちピーカン

 朝から雨が降り「激しくなる」との予報だった昨日、長靴・長傘で、9時30分頃に 1階に降りたら、雨がやんでいて拍子抜け(笑)。 でも、予報を信じて?! そのまま出かけ、「あけぼのばし整骨院」への行き帰りには、それなりに雨が降っていたのだけれど、その後行った門前仲町では、雨はやんでいてどんより曇り空。 NPO MUG事務局でひと仕事しての帰りも、曇り空。大江戸線に50分乗って帰ってきた光が丘で、外に出ると、思わず「えぇ〜っ?!」と言ってしまったピーカン!  びっくりしたぁ〜(笑)。

15時過ぎにこの青空。 だから?!最高氣温は、17時すぎの27.2℃。暑ぅ〜い夕方だった。



 昨日のランチは、門前仲町で。駅を出てすぐのところにある、何度か行ったことのあるこの中華屋さん。


 いただいたのは、タンメン。 野菜しゃっきり!さっぱり味で、おいしかったぁ〜。 (^-^)