大姪ツインズに逢えて〜熱海で・・・。

yoko_asami2016-07-25

 24日(日)『沼津 万葉の湯』で迎えた朝も青空。6時から温泉に入れる幸せをかみしめて(笑)、朝ごはん。 以前は、サラダバーやスープ、サンドイッチなどなど、軽めのメニューがあったのだけれど和定食と洋定食の2つだけしかなかった(ザンネン …と言いながらも、シェアして食べたのだけど(笑))。
 洋定食
 和定食


 そして、な、な、なんと! 前日「沼津は青空…」と、Facebookに写真をアップしたら、実家が御殿場の姪から「おばちゃん! 明日も沼津に居ますか?」とコメントがつく。24日から実家に帰る予定だったそうで、私達が(万葉の湯9時発の)送迎バスで駅に着く時間に合わせて都内の自宅を早出して沼津駅まで来てくれて、大姪ツインズに再会&抱っこすることができた。(妹は、着く直前に寝ちゃったそうで、ベビーカーですやすやだったけれど)

 次の予定があったので、後ろ髪をひかれながらも早々にお別れ。 私達が乗った東海道線車中から、御殿場線のホームで見送ってくれた。(この時になって、妹が起きた(笑))




 「熱海芸妓見番歌舞練場」で、毎週土・日11時〜開催している「湯めまちをどり 華の舞」見物を(今年に限って(笑))予約していたのであった。




演舞中は撮影禁止なので、この写真のみ。(^_^;)


 その後、熱海の海を見て、、、(山の上に熱海城)



 川沿いに残る、老舗らしいソープランド(笑)

…の川を挟んだ向かい側にあるお蕎麦屋さんで昼食をとり(「店内撮影禁止」なので写真はナシ)、バスで熱海駅まで帰り、駅前で干物を購入して駅(ホーム)に入るとちょうど13:32発の「踊り子106号」が来たので、それに乗って帰ってきた(帰宅16時)。