秋の香ただよう真夏日

 東京では、何事もなかったかのように晴れて青空が広がった昨日だけれど、東北〜北海道に甚大な被害を残して去った「台風10号」は、11名のかたの命を奪い、 5名のかたが行方不明という爪痕までつけて行った。(:_;)   そして、今朝また「台風12号」が発生。週明けにかけて、西日本が荒れる予報。 被害がありませんように。(^A^)オイノリ



 「二百十日」だった昨日、光が丘は晴れていた。 陽射しは暑かったが、吹く風に秋の香が漂っていた。(最高氣温は、32.5℃)



 昨日、東京に来ていた友人と、東京駅一番街内の一軒のお店で飲食。 いただいたメニュー。▼お通しに、なんと!日本酒が付いてきた。
 
 さんま刺し
 水なすのお刺身
 牛すじ煮込み