菊名「かずちゃん」で、おいし・楽し懇親会

yoko_asami2016-09-03

 ときどき厚い雲が現われながらも、よく晴れた昨日(練馬の最高氣温は、31.3℃)、恒例のNPO MUG「マイツール教室」で菊名に出かける前に、都庁前にある「東京都旅券課」に行った。     パスポートの期限が9/19までだったので、更新手続きをするために。でも、前回取得した10年パスポートは、ただの一度も使わなかった(笑)。更新して、はたしてまた使うチャンスがあるのだろうか?と思いながらも、新たに取得するよりは、期限内更新のほうがかんたんなので、手続きをすることに決めた。受け取りは、来週9日(金)以降、16,000円を持って行く(笑)。(5年パスポートは、11,000円なので、10年のほうがお得?!)


 約2時間、マイツールを勉強した後の懇親会は、いつもの『かずちゃん』。今回も、おいしく・楽しくいただいたメニュー。
 お通し
 かずちゃんサラダ
 大山鶏・塩だれ炒め
 熱!厚揚げ
 かずちゃん餃子
 焼きそば
 かずちゃんチャーハン
▲これは、スイミングクラブ帰りの、腹ペコ中3女子(rikaさんのお嬢さん)用。



 昨日、kanamiさんからいただいたお土産。京都・西利のお漬物
 
ありがとうございます。(^-^)