夏旨だいこん

 晴れて風もあった昨日、最高氣温は31.0℃。夕方、おつかい散歩に行っている間は、それほど汗もかかなかったのだけれど、帰宅したら、どわっと(笑)汗がふき出した。 明けて今朝は、薄陽が射しながらも雲多め。朝のうちは22-23℃台で、すごしやすい。 ただ、今日から一週間、天氣予報には傘マーク。



 先週、光が丘LIVINで見つけた「夏旨だいこん」(147円也)。 大好きな「北海道産」、「期間限定」の“W四文字熟語”に惹かれて購入。 検索してみると、[品種…雪印種苗・小太り君]とあって、愛着がわく(笑)。 「サラダや浅漬けがおすすめ」と書いてあったので、梅酢に漬けて食べた。おいしかった。(^-^)