雨の日に‥/大江戸線‥

 朝からザーザーと雨が降っていた昨日、涼しいと感じたのも朝のうちだけで、最高氣温は24.2℃と氣温はそれほど上がらなかったものの、湿度高くむし暑かった。 明けて今朝は曇り。日中は小雨の予報がある。


 数日前、現地に被害状況を視察に行った政府高官が、長靴を履いて来なかったので水たまりが渡れずに、おんぶをされた写真が、ネットニュースで流れた。      昨日、出かけながらそれを思い出し「水たまりをおんぶしてもらわなくても渡れるように(っていうか、そんな部下も居ないけど(笑))、長靴履いてきた」という写真を撮った(笑)。

 ウケ狙い?!だったのだけど、撮った写真は、我ながらなかなか良い写真になった (自画自賛)。



 帰りの大江戸線は、車両いっぱい「パラリンピック応援」。(^-^)




 光が丘駅の「アーチェリー」展示、大門駅の「車いすバスケ」展示、都庁前駅の展示、 そして、この車両広告と、続けて見ることができて良かった。(^-^)