ナマの木耳(きくらげ)

yoko_asami2016-09-17

 昨日も結局、陽も射さなければ、雨も降らずのどんよりな一日。 最高氣温は、16時すぎの24.7℃。 氣温は高くないのだけれど、やはり湿度が高くむし暑かった。 明けて今朝、予報では「曇りのち雨」だったけれど、うれしくはずれてくれて(笑)、久しぶりに朝陽が射している。
 わが集合住宅の外壁塗装・補修工事の一環で、階段がきれいになった。⇒



 昨日、光が丘LIVINで、珍しい“ナマの木耳”を発見。値段もリーズナブル!  木耳好きとしては、もちろん購入。
  



 夕飯に、大好物の「木耳と豚肉の卵炒め」を作った。

ネットでレシピを検索し味付けをしたけれど、味はイマイチ(笑)。得意の目分量で味付けすれば良かった。でも、木耳は、肉厚でシャキシャキ、おいしかった。(^-^)