「敬老の日」に・・・。

 朝からむし暑く曇天だった昨日、最高氣温は15時すぎの26.9℃。その後、激しい雨が降り出し、夜の氣温は22℃台まで下がった。 明けて今朝は曇天。氣温は21-22℃と前日からの涼しさが続いていたが、午後から雨が降り出すと、ぐぅ〜んと氣温が下がり、15時以降20℃台。思わず窓を閉めた。

 その今日は、2003年から「9月第3月曜日」になった「敬老の日」。

 ひ孫(大甥・大姪)が、手書きメッセージが付いたこんなプレゼントを持って訪ねて来てくれて、ひぃ(ばぁ)ちゃん(母)、感涙。(^-^)

中は、文明堂のカステラ。

 一緒にお昼ごはんを食べたり、かるたで遊んだり、、半日だったけれど、楽しく過ごした。



 姪一家が帰った後、初孫(私にとっては甥)から、(メッセージカードが添えられた)フラワーアレンジメントが届き、母また大喜び。(^-^)