「敬老の日」のプレゼント3つ目

 朝からしとしと雨が降っていた昨日、午後は激しい雨になり、「台風16号」が近づいた夜には、ジャブジャブと降っていた。氣温は朝から一日19℃台、夕方から夜にかけて18-17℃台に下がった(最高19.9℃/最低17.6℃)。  2回も上陸した台風16号は、新幹線「こだま」並みのスピードで、日本の太平洋側を舐めるように北上して行き温帯低気圧に変わって抜けて行ったのだけれど、今朝は「台風一過の晴天」とはならずに曇天! さらに、午後にはまた雨の予報があり、昨日の低温を引き継いで肌寒い。 今年の9月は、晴れない!(*_*;


 昨日届いた、母には3人目の孫(姪)からの「敬老の日」のプレゼント。


 箱根・大涌谷の「黒たまご」と、お誕生日に贈ってくれた「フォトフレーム」に 差し替えられるSDカード。 大姪ツインズの新しい写真がたぁ〜くさん入っていて、母は大喜び。 「遅れてごめんね」の訳は、箱根に行くというお友達に黒たまごの購入をお願いしたから…だそう。ありがとうね。(^-^)



 少し小降りだった昨日の午前中、長靴&レインウェアでおつかいに。ぎんなんの実が落ちて〜踏まれて、少し匂っていた。 



 そのおつかいで買ってきたさんま。一尾97円だったので、即決(笑)。


早速焼いて食べた。おいしかったぁ〜。(^-^)