ベイスターズ、CSファーストステージを勝ち抜く

 週間天氣予報には、ずっとお陽さまマークが付いているのだが、すかっと青空にはならない。昨日も雲多く、そして、寒いと感じるくらい涼しかった。氣温は、16.8℃/19.3℃と、20℃に届かず。  明けて今朝も、雲の合間から陽が射しているものの、15-16℃台と涼しい。


 10/8(土)から始まった、プロ野球クライマックスシリーズ(CS)・ファーストステージ。セ・リーグ3位だった横浜DeNAベイスターズは、2位の巨人と東京ドームで対戦。 第1戦は5−3で勝ったけれど、第2戦は1−2で負け、昨日の第3戦は3−3のまま延長。延長は12回までで、引き分けた場合は2位巨人の勝ちになるので、ベイスターズは勝つしかない!というなか、11回表に1点を入れ、4−3で勝ちきった。\(^o^)/




 第1戦のヒーローは、逆転2ランHRの筒香嘉智選手。


 第3戦のヒーローは、8回代打出場でキャッチャーをした嶺井博希選手。11回表、2アウト・ランナー2塁の場面でタイムリーヒットを打った。

ハマの小さな守護神・山崎康晃とは、亜細亜大の先輩・後輩でバッテリーを組んでいたことがある。11回裏、セの首位打者である巨人の坂本選手にヒットを打たれたり、フォアボールを出したりと、ヒヤヒヤさせられたが、無得点に抑えた。



 CSファイナルステージは、セ・リーグの優勝チーム「広島カープ」の本拠地(マツダスタジアム)で、明日(10/12)から開催。 2010年、パ・リーグ3位だった千葉ロッテマリーンズが日本一になり、「下剋上」と話題になった。  ベイスターズも、セではじめての…と、ひそかに期待している。(^-^)