去年より16日遅れの「木枯らし1号」

 朝のうち強い北風が吹いていて、少し開いていた窓から吹き込んでくる冷たさに、キーボードを打つ指がかじかんだ、昨日の朝。やはり「木枯らし1号」と認定されたのだけれど、朝の氣温は、なんと!10℃台。  厚手のダウンを着こんで外に出てみれば、なんだかあたたかい(笑)。 最高氣温は、11時すぎの13.8℃だった。 晴れていて、陽射しもあたたかだったのに、その後、氣温はどんどん下がり、最低氣温は23時近くの7.5℃。冷えた夜だった。 明けて今日、早朝は晴れていたものの、すぐ曇り空。朝のうち7-8℃台だったものの、昨日のような冷たい風が吹いていなかったので、あたたかく感じた(私だけかな?(笑))。


 昨日の青空に映える樹木たち。(^-^)