雑司ヶ谷で、「切腹最中」いただく。

 「北風強く寒い」と言われていた昨日だけれど、最高氣温は9.5℃、体感温度はそれほど寒くなかった。 
 高校1年生時のクラスメイトがお母様から引き継いでいた小料理屋さんを20日で閉店するので、同級生数人で訪問しようとお誘いがあり、昨日、行ってきた。(でもザンネンながら、私は禁酒期間で飲めないので(笑)、彼女に「お疲れさま」のプレゼントを渡し、みんなの顔を見て帰って来た)
 
しのしん>> あと数日、、お疲れさまでした。



 千石龍クンから、毎年いただいている「都立庭園カレンダー」とともにいただいた 「切腹最中」。 これを売っている新橋の新正堂さんが[「忠臣蔵」の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになって切腹された田村屋敷跡にある]からだそうだ。
 
 
中にやわらかいお餅が入っていて、おいしかったぁ〜。(^-^)