ガス台壊れ、図らずも(笑)大掃除

 昨日、お昼に炒め物をしようと材料を切ってガスをつけたら、つかない。点火用の乾電池を交換してもダメ。ガスのにおいはしているので、マッチで火をつけると点くのだが、つまみを押し続けていないと火が消えてしまう。あ、壊れたんだ。(^_^;) 切った材料は、電氣鍋で調理。慣れない調理だったけれど、おいしくできた(笑)。
 食休みをしてから、光が丘LIVINにガス台を買いに行く。昨日は「5%offの日」だったので、ラッキー(笑)。

 ショッピングカートに縛りつけて持ち帰り、古いガス台をはずして、図らずも(笑) 大掃除。ピカピカになったところに、新しいガス台を設置。
 昼間、100円で買ってきた「菜の花」を茹でて、からし醤油でおいしくいただいた。(^-^)