神楽坂で、楽しい一夜

  朝から晴れて暑くなった昨日(5/19)、小中同期生の案内で、神楽坂で楽しいひと時をすごした。(^-^)


 待ち合わせまで時間があったので、毘沙門天さまをお参り。


 一軒目は、小さな一軒家で、白鷹の冷やと燗酒しか置いていない渋いお店。

付け出しは、氣の利いた三皿と、おいしいお豆腐のおみおつけ。さくっと飲んで後にする。



 二軒目は、Kクン行きつけのお魚居酒屋。
 お通し
 ホタルイカのあぶり
 お刺身盛り合わせ
 アジフライ
どれも、これも、とぉ〜ってもおいしかった。(^-^)


 その後、BARにも繰り出したのだが、昨日は朝からバタバタと動き回って忙しかったのと、暑さ負けでもしたのか?爆睡してしまった(笑)。