『GSIX』 から 『松五郎』

 風があったものの朝から晴れて暑く、10時には27℃を越えていた昨日は、朝から1日外出。 汗をふきふき(笑)、四ツ谷に行った後、銀座へ。 先日オープンしたばかりの『GSIX(銀座シックス)』の(高級志向の店舗以外(笑))を覗いてきた。


 建物の下に、本来あった道路を残してあり、

 観光バスの発着所がある。


 13階の上の屋上庭園は、たくさんの植栽があり、水も流れている。


 周囲は、ぐるっと歩けるようになっていて、見晴らしが良い。
 東京スカイツリー


 元・銀座松坂屋にあった「鸖護(かくご)稲荷大明神」が祀られていた。



 東京タワー
レインボーブリッジも、少しだけ見えた。


 地下3階にある「観世能楽堂


 その後、中学同級生のお店『松五郎』へ。

 楽しくおしゃべりしながら、いただいたお料理。
 生ハム
 お刺身盛り合わせ
 初!さくらえび
 白えびのから揚げ
 フリッコ
(チーズとポテトのかりかり焼き)


 う巻き卵
 2本目(?)のワイン(笑)
 チーズの盛り合わせ
 炙り棒サバ寿司

とぉぉぉ〜ってもおいしかった。\(^o^)/