「4度目のサヨナラ勝ち」を観る(うち2回観戦) 

yoko_asami2017-08-17

 8月に“16日連続”雨が降り続くのは“40年ぶり”とニュースになっている今年。「1977年の22日に次ぐ史上2位」なのだそうだ。朝からしとしとと雨が降ったりやんだりしていた昨日、「試合開始時間に、雨はやむ」と信じて横浜に向かう。

 観戦前の腹ごしらえは、横浜中華街。目指していたお店が、残念ながら開いておらず、混雑する通りを歩きながら、「中国家庭料理」の文字に惹かれて入ったお店が『龍門』⇒



麻婆豆腐、レバ炒め、餃子、タンタン麺などをいただいた。



 いざ、ハマスタへ。   しかし、今年からこういうゲートを作ったせい(?)で、横浜中華街からは、大きく遠回りしなければならない。不便。(^_^;)


 昨日の席は、ここ。開始時に雨はやんでくれたけれど、その後ずっとミストのような雨が降り続き、カッパを着ての観戦となった。

▼先発メンバー


 7月の月間MVPを獲得した桑原将志(まさゆき)選手の表彰式。

 おめでとう!


 9回裏、倉本寿彦選手のサヨナラヒットで逆転勝利。


 今年“4度目”のサヨナラ勝ち。内2回観戦している。\(^o^)/  今年は5回観戦して1敗4勝。勝率が良い。

【1】5月6日(土) 劇的さよなら勝利\(^o^)/
【2】7月5日(水) “清々しい”ベイスターズの勝利
【3】8月13日(日) うれしい勝利\(^o^)/
【4】8月16日(水) 「4度目のサヨナラ勝ち」を観る(うち2回観戦)