箱根駅伝沿道応援(往路・5区)

yoko_asami2018-01-02

 2年ぶりに箱根へ。箱根駅伝缶にも中央大学の名前が復活⇒

 2004年から一昨年まで15回、1年置いて今年で16回目。 中央大学OBの会『白門50会』の沿道応援の仲間に入れていただいている。 しかも、練馬・南田中に住んでおられるかたが居て、車に乗せて連れて行って下さる。自宅往復というありがたさ。(^-^)
 7時45分すぎに出発。10時に、箱根湯本まで電車で来られたかた達と合流して、恒例の応援場所(ホテル「うたゆの宿」箱根前)に向かう。(往路13.7km辺り)
 幟、横断幕を設営して、箱根駅伝缶で乾杯。選手の到着を待つ。
ヘリコプターの音が聞こえてきたら、まもなく。

 13時4分、第1中継車がやって来て、
 1位・東洋大学
 2位・青学大
 3位・早稲田
 4位・拓大通過

 第2中継車は、2選手の争いを中継。

 バイクカメラも…。


 中央大学の5区は、畝 拓夢(うね たくむ)クン。



1年生で、よく走りました。往路は、10位でゴール。\(^o^)/




 応援終了後は、いつもの『たきの家』

 つき出し
 お新香
 みんな大好き
 しし鍋
 クリームチーズとアボカド
 ホタテ・イカ・イクラおろし和え
 自然薯の磯辺揚げ
 ゆずシャーベット
 今年も、とぉぉぉ〜ってもおいしくいただいた。(^-^)