初詣&NPO MUG新年会

yoko_asami2018-01-11

 強ぉ〜い風が吹いていた昨日(1/10)は、NPO MUGの理事会&新年会。 ご自宅改築前の荷物片づけが終わらないかた、当日、ご家族がインフルエンザに罹ったかた、と欠席が多く、理事会はたった3人。ただ、新年会から参加のかたが3名いて下さり、計6名の新年会となった。




 理事会前に『深川不動尊』に初詣。 昨年は「富岡八幡宮」に初詣をしたのだけれど、昨年末(2017年12月7日)、宮司職を争っての凄惨な事件があったので、とても行く氣にならず。(^_^;)

そんなこともあってか、人が多いように感じた。


 新年会は『叙香苑(じょこうえん)』。お正月明けに無性に食べたくなる(?!)中華料理。
 前菜盛り合わせ
 海老チリソース
 酸辣スープ
 牛肉炒め
 点心2種
 イカと野菜炒め
 白身魚黒酢あんかけ
 上海焼きそば

デザートの杏仁豆腐には、懐かしのいちごスプーン。(^-^)


とってもおいしくいただいたけれど、年配者には多すぎる量だった(笑)。