降雪2日後/観劇/つらら

 最強寒波が襲来していた昨日(1/24)、練馬区の最低氣温は−3.6℃だったけれど、さいたま市は、なんと!−8.6℃。 明けて今朝、東京の最低氣温が−4.0℃で、「1970年以来40年ぶり!」と報じられていたけれど、練馬区は−7.0℃だぃっ(笑)。

 雪の降った翌日(23日)は、ひきこもりを決め込んでいた(笑)のだけれど、昨日(1/24)は、楽しみにしていた観劇をするために外出。 出かけながら、「降雪2日後の光が丘」を撮る。
 歩道
 公園
 ベンチの積雪
 道路(アイスバーン)
長靴で出かけたので、安心。(^-^)


 新宿南口のJR改札前は、きれいに雪が片づけられていたけれど、反対側の「パスタ新宿」の前は、日陰ということもあってか、これだけ残っていた。


 新宿高島屋にあった火の鳥



 観たのは「TERROR(テロ)」。 出演者6人の法廷劇で、ほとんど動きがなく、長台詞が延々と続くので、途中何度か寝てしまった(笑)。

 劇中の被告人が無罪なのか有罪なのかを観客が決めて、▼この赤いカードを場内の箱に入れる。

その数を集計した後、最終幕。この日は、無罪174/有罪167という結果で、無罪判決での終演となった。(有罪と無罪とで、劇の結末が違うのだそうだ)
役者さん達のすごさに、ただただ感動した観劇だった。



 わが集合住宅のゴミ置き場の屋根(網)に残っていた雪が、つららになっているのを、今夕、発見(笑)。