2月最後の日 心の栄養

 最高氣温14.9℃と、とってもあたたかだった2月最後の日(2/28)、観劇をするために三軒茶屋へ。

三軒茶屋のランドマーク『キャロットタワー


 その前に、すずらん通りにある「きゃんどる」でランチ。


Aランチを、とってもおいしくいただいた。(^-^)



 「キャロットタワー」26階の展望台で、景色を楽しんだ後、
3階にある『世田谷パブリックシアター』へ。

観たのは「シャンハイムーン」。

上海で、魯迅(野村萬斎)を支えた第二婦人(広末涼子)、書店主夫妻(辻萬長鷲尾真知子)、医師2人(山崎一、土屋祐壱)のお話(作・井上ひさし)。
 いろいろ考えさせられながらも、くすっと笑えるところもあったり、(途中15分の休憩をはさんで)約3時間10分という長時間だったけれど、とっても楽しめた。(^-^)



 三軒茶屋から(表参道〜赤坂見附経由で)、丸ノ内線「銀座」駅へ。お食事券(2,000円分・4月末まで)をいただいていたので(笑)、「ニユートーキョー 数寄屋橋本店」へ。

広々とした店内で、お料理をいただきながら、ひとときを楽しんだ。


 帰宅して、観劇にはつきもの(笑)の大量のパンフレットを整理したら、劇中に出てきた「内山書店」が、まだ神保町に現存すると知り感動! (^-^)


こんど、チャンスがあったら行ってみよう。φ(。。;)メモメモ