焼あご塩らー麺/若鶏半身揚げ

 1か月ほど前だったか、たまたま見たネットの記事で、北海道に『利尻らーめん味楽(みらく)』というラーメン店があることを知った。 ついでに(笑) ググってみたら、12月に上野・松坂屋で食べられることを知り、昨日、出かけた帰り道に寄ってみた。6階の催事場に着くと、大行列ができている。その列は、4階まで続いているというので、諦めた。


せめても!とのれんを撮り(笑)、

「若鶏半身揚げ」を購入して、会場を後にする。


 外に出て、(口は、完全にラーメンだったので(笑)) 海の味の『焼きあご塩らー麺 たかはし』で、

焼きあご塩らー麺を食す。食後にまでしばらく香りが残る、おいしいらー麺だった。(^-^)


 晩ごはんに、小樽『なると』の「若鶏半身揚げ」。



外カリッ、中ジュワッ、でおいしかったけれど、もし“次”があるなら、今度は、もも肉を食べたい(笑)。(母…もも肉、私…むね肉を食べたから)