目黒川のさくら

 こんな時だから…と、昨日(3/23)、出かけたついでに足をのばして、いつも大混雑するさくらの名所「目黒川」に、“はじめて” 行ってきた。

 想像していたより、はるかに多くのさくらがあったけれど、満開には、まだまだ。

さらに「晴れ予報」がハズレ、午前中、にわか雨が降ったりしたあいにくの天氣、しかも寒かったけれど、それなりに(笑)楽しんできた。

f:id:yoko_asami:20200324110853j:plain

f:id:yoko_asami:20200324110912j:plain

f:id:yoko_asami:20200324110927j:plain

▲「胴吹き桜」=幹に咲くさくらは、「主に古い桜の木に見られる現象」だそうで、目黒川添いのさくらは立派な古木が多かった。

 

 「お花見宴会禁止」のお達しが出ているので、ここでも、、、。▼

f:id:yoko_asami:20200324111243j:plain

 

 川沿いの店舗の前には路面店がたくさん出ていたけれど、食べる場所がないので、どこもお客さんの姿はほとんど無し。(:_;)

 

 そんなお店のひとつ『中目黒ひつじ』でランチ。

f:id:yoko_asami:20200324111917j:plain

 

ジンギスカン(とりあえず一人前)

f:id:yoko_asami:20200323172014j:plain

 

おいしいジャガバタ

f:id:yoko_asami:20200323172319j:plain

 

手ごねラムハンバーグ

f:id:yoko_asami:20200324112102j:plain

 

野菜(大)+極上ラムロースを追加。

f:id:yoko_asami:20200324112152j:plain

とぉぉぉ~っても、おいしくいただいた。ごちそうさまでした。(^-^)

 

 駅までの帰り道に見つけた、(中目黒らしい?)おしゃれなカフェでひと息。

f:id:yoko_asami:20200323172045j:plain

 

おいしいコーヒーと、おすすめされた梅餅であったまった。(^-^)

f:id:yoko_asami:20200323172050j:plain

 

 

 光が丘に帰ってくれば、青空。なんてこった。わが家の目の前のさくら。

f:id:yoko_asami:20200323172115j:plain