鍋物の季節

yoko_asami2004-10-04

 昨日はホントに寒かったので、夕飯はタラちり。白菜、しらたき、長ネギ、ぶなしめじ、お豆腐、タラを具材にした。ポン酢は、私の大好きな(高知)馬路村(うまじむら)の『ゆずの村』にしてみたが、準備した(写真手前の白い)大根おろしには、やっぱり『ミツカン味ぽん』のほうが合っていた。一味唐辛子も入れてバッチリ!
 茶色いのは、秋田の『いぶりがっこ』。おいしくて、食べるのが止まらなくなった。
 モルツは、先月の「ポイント3倍」で買った、最後の1本。

 『ゆずの村』は、都内店舗でも買えるが、馬路村農協のホームページ http://www.yuzu.or.jp/ でも買える。鍋物よりは、サラダやおひたしに合うと私は思う。★特に、おいしいわかめに和えて食べると、ほっぺが落ちる。