すごい会話

 昨夕、中央線通勤快速電車の中で若い男性サラリーマンがこんな話をしていた。乗車当初は、仲間の服装センスを改造する話をしていたのだが、どういう流れからか・・・
A「とりあえず、ヤルだけの相手は見つかったから」
B「社内?」
A「うん、同じフロア」
(私「ヤルったって、まさかアノ意味じゃないよねぇ…」)
しばらく、(Aの)真後ろの席に座る女の子のウワサをしていたが、下車時、
A「まぁ“性欲”ってことだよな!」と言いながら降りて行った。
 いくらすぐ隣に立っていた私がオバサンとは言え、こんなことを電車内で大声で話しているなんて、信じられなかった。“せいよく”の変換は間違っていないと思うのだけれど、どうだろう?
(ちなみに、17:30前後のことだったので、まだ酔ってはいないはず)
 ほんの少し前、(東京駅から神田までの間に)見えた、とてもきれいな夕焼けの印象が一氣に薄れ、秋の空は闇に包まれた。