日暮らしパソコンに向かいて・・・

yoko_asami2004-10-07

 やっと、blogタイトルと繋がるタイトルになった。ホントなら、初日に書くべきなのに…。
 終日パソコンに向かっていることが多い私は、出かけると、なんでもモノ珍しい。車内吊り広告、ポスター、人、、、写真は、都営大江戸線東中野』駅にあった豊島園の広告。パッと見たとき「毎日取り替えるのかしら?」と、バカなことを思ってしまった。んなわけ、ないよね。でもどうなんだろう?この誘い文句。週明けの月曜日に見ると、「土曜日は終わったばっかだよ!」なんて、ムカッと来ないのかな? 通勤・通学で毎日見慣れちゃうと、そんなことはないのか。