しばしのお別れ

yoko_asami2005-02-14

 10:30にヤマトのドライバーさんが、(デスクトップ)パソコンを引き取りに来てくれた。モニター用、パソコン用、それぞれ(セットとして完成されている)梱包資材を持参、ていねいに梱包して引き取ってくれた。梱包資材の他に、サービスセンター行きの“着払い”配送伝票(写真)と、戻ってくるための“元払い”配送伝票。後者は、ちゃんと箱の中に同梱し、前者はダンボールに貼付後、「控」を置いていってくれた。作業を見ている間、「梱包資材納品書」があるのを発見、ダンボールは(ボックスB,Dと)種類が違い、@1,200円×2で2,400円と書いてあった。私が払うの?と一瞬思ったが、大丈夫だった。着払い扱いなのだから、当然?
 (配送伝票に記入してあった)送料は、どちらも1,270円×2で2,540円。〆て4,940円のかかりは、いまのところ私の負担ではない。
 毎日の仕事はデスクトップパソコンでしていたので、ノートパソコンでの作業は、とてもやりにくい。早く戻ってきてと祈りながら見送った。(笑)
 しかし、ヤマトのドライバーさんは忙しそう。わが家の玄関で作業する10数分の間に、電話が2本、メールが1本入った。なぜメールかわかったかというと、着信音が「ユー ガッタ メール (×3回)」と言っていたからだ。(^o^)