ウェブページ印刷ソフト

 この「はてな?」は、(私が書くまでもないが)ポイント制の質問&回答サービスがある。ほとんどの質問が、私にはチンプンカンプンなのだが、時々私にもわかるものが出る。そこで教えてもらったのが、この『Easy-WebPrint』。ブラウザで[印刷]をすると、ホームページによっては、用紙に入りきらないことがある。それをちゃんと用紙内におさめて印刷してくれるソフトだ。自宅でCanonのBJプリンタを使っている私には、とってもありがたかった。デスクトップパソコンにはインストールしてあったのだが、ノートパソコンはまだだったので、昨日インストールした。
http://www.canoneasywebprint.com/jp/←Easy-WebPrintのホームページはここで
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html←ダウンロードは、ここ
 他のプリンタメーカーは、確認していないが、Canonのプリンタを選んで、はてなを利用していて良かった!(^o^)