光が丘一周っ・・・

 いくらか涼しい感じのした今朝、「そうだ!今日は光が丘を一周しよう!」と決めて歩き出した。光が丘に暮らして20年、外周道路を一周したことなど一度もないのである。バス、タクシー、チャリ、徒歩、そのどの手段でも。そういえば、まだ光が丘にバスしか通っていない頃、東京に降った大雪で、いくら待ってもタクシーが来なかった成増駅から、雪の中をウチまで歩いたことがあったなぁ〜と思い出しながら、いくつかの横断歩道を越え「光が丘公園」の外周に着く。 こんな「昼なお暗い」鬱蒼とした森もあれば、公園内には、野球場、テニスコート、等々、弓道場まであることをHPで今日知る。⇒http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/

 光が丘の北に位置する、公園入り口。

 この公園入り口前の道路を渡ると練馬区旭町、成増(なります)駅(東武東上線東京メトロ有楽町線)方向になる。