晴れるなら、朝から晴れて!

yoko_asami2005-06-20

 わが家のベランダは、東向き。季節によってもちろん変わるが、お昼にはお陽さまが周ってしまい、日が当たらなくなる。 だから “特にこの季節、洗濯物干しは午前中が勝負”なのだが、ここ数日(雨が降らないのはもちろんうれしいが)、お陽さまが出るのが遅い! 朝はどよ〜んと曇ってて、9時くらいから日が差し始める。「晴れるなら、朝から晴れて!」と願う私なのである。
 昨日、なんとまぁ!【TBSラジオ】の折り込みチラシが入っていて、私の書いた落合恵子さんの番組『おはようございます 落合恵子です』が出ていた。 番組をはじめて聴いたその日にチラシが入るなんて、すごい!と思った。(ケータイ撮影)
 つらつら振り返るに、美輪明宏・薔薇色の日曜日』が始まる前から聴いていたので、やっぱり1時間半くらいは歩いていたことになる。
 さらに、まだやってたのぉ〜? 『全国こども電話相談室』 曖昧な記憶なのだが、その昔、この番組、平日の夕方にやってなかった?  今の子供たちが塾やらなんやらで平日の夕方には居ないから、日曜日の昼間にお引越ししたのかしら?などと思った。まだ、無着成恭さんがお答えしているのかな? 来週の日曜日、スィッチを入れてみよう。φ(。。;)メモメモ
 ついでに、なぜTBSラジオか? それはもう! “巨人戦がなければ” ベイスターズ戦を放送してくれる、ベイスターズのスポンサーだからさ。あはっ