ふたたび「深川のご飯」

 昨日また「門前仲町」に行った。ウワサの選挙区 - つれづれなるままに・・・♪ ←この日に掲載したのは、「深川丼」と「あさりご飯」。  今回は、せいろで蒸してある「深川あさりセイロ蒸しめし」だ。

 あさり、ネギ、油揚げの煮た(?)のが、ご飯の上に載っていて、「青海苔」がふりかけてある。この青海苔が効いている。熱々だったけど、おいしかった。
 ▼これは、一緒に行ったヒトがオーダーした「穴子セイロめし」

 食べたのは、深川不動尊・参道前「永代通り」を渡った向かい、「門前茶屋」

 門前茶屋から参道の鳥居を写す。

 「深川丼」、「あさりご飯」、「あさりセイロ蒸しめし」、どれもおいしい。このblogを読んでいただいているかたには、申し訳ないが“好み”で選んでいただくしかない。(^o^)