紅葉と硫黄のにおい

yoko_asami2005-10-23

 北海道は、紅葉真っ盛り。とってもきれいだった。 が、すべて車中から見たので、ザンネンながら写真がない。 泊まった http://tohoresort.com/mahoroba/index.html の窓からちょっとだけ紅葉と川を。このホテル、露天風呂の数が多く(7つあったかな)、しかも「硫黄泉」「単純硫黄泉」「弱食塩泉」など、お風呂によってお湯の種類が違う。1泊2日では、すべて入りきれないくらいだった。
 登別に着いた途端、硫黄のにおいが漂い、窓を開ければまた硫黄のにおい。  帰宅して、身体についたそのにおいを落としてしまうのがもったいない氣がした。