予報ははずれ、晴れの土・日

 昨日、今日と(仕事で)、霞ヶ浦が目の前の『国民宿舎・水郷(すいごう)』に行って来た(茨城県土浦市)。 昨日も晴れて真夏の暑さ、今日も予報は雨だったのに 朝からお陽さまが見えたりして、傘要らずだった。  帰宅して数時間後、夕方から(予報がなんとか当たり?!)雨が降り出した。
 写真は、昨日撮影したhttp://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/education/sports/park/03.htm にある、オランダ型風車と、水生植物園にあった水車。


ネイチャーセンターそばにあった、かわいい像。

 霞ヶ浦には、なんと白鳥も居てビックリ。

帰りの車内から見たら、餌付けをしているおじさんが居て「この時季に居るってことは、居ついちゃったんだね」と、みなで話した。