旅仲間と長州ツアー[1]

yoko_asami2007-06-23

 朝焼けの東京をあとにして、旅仲間と乗ったのは、朝一番(6:55羽田発)山口宇部行きの飛行機。 空港でレンタカーを借り、走ること約1時間30分。  萩の松蔭神社に着く。    境内に咲いていたお花⇒


ボランティアガイドさんのお国訛りの説明を聴きながら、松下村塾を見学。


境内にある大きな樹の幹には、草が。。。


 次に向かったのは、萩博物館

併設していた「昭和のくらし」展。懐かしいものがたくさんあった。






萩の町を散策。

お昼は、ここ(どん兵衛)で

小五郎うどん(^−^)おいしかった。


約1時間のドライブ後に着いたのは、青海島
なんともう!トンボが飛んでいた。(小さくて見えないけど画面中央は、トンボ)

観光船で約1時間半のクルーズ。




潮風を浴びたカラダを癒してくれたのは、川棚温泉小天狗

古いお宿だったけど、源泉の温泉、そして(良い意味でかまわれない)おもてなしはサイコー!だった。