旅仲間と長州ツアー[2]

yoko_asami2007-06-24

 旅立つ前、そして前夜の天氣予報では大雨!の予報だったが、この朝も雨はやみ、絶好の観光日和になる。


下関・彦島のナイスビューパークから見た彦島と(対岸)九州。

下関港から見た関門橋

下関市内に残るレトロな建物。

火の山展望台から見下ろす関門橋

城下町・長府の功山寺

高杉晋作は、ここで挙兵した。


長府博物館の隣にある万骨塔。

お昼ごはんは、長府の老舗料亭の姉妹店「維新ダイニング十楽




 和洋とり揃えたメニューに、デザートまでついて、お得でとってもおいしい!ランチだった。

優雅にランチをしていたら、このツアーで始めての雨。しかも土砂降り。車をとりに行ってくれた2人がずぶ濡れ(>_<)になってしまう。  でも、車の中で服を乾かしながら、めげずに次の目的地へ。

高杉晋作のお墓のある東行庵。



お花は終わりかけていたけど、花菖蒲がきれいだった。

 梅雨の時期のツアー。雨の中での観光を覚悟?!していたが、蒸し暑かったもののお天氣に恵まれ、楽しいツアーだった。(^−^)