たくさんの大根と…

 昨日は、とっても寒かったけど、今日は朝からお陽さま出て、あったか。(^-^) 昨日から開催しているJAあおばの『第10回農業祭』を見に行ってきた。(去年まで夏の雲公園だったけど、今年は光が丘公園のけやき広場)

恒例の野菜の宝船。

立派なステージまである。

中では、もちつきコーナーや

(あとで販売される)生産物の品評会、



農機具の展示

その他、全国各地の農協の売店には、どこも多勢の人。田舎まんじゅうとつきたてのお餅には、長ぁ〜い行列ができていた。

 そして、大根

 練馬大根1本200円



全国大根見本市に展示されていた、たくさんの大根(以下、一部を掲載)
 
 練馬大根
 安家地(あっかじ)大根
 小瀬菜(こぜな)大根
 戸隠大根
 鼠(ねずみ)大根
ほんとにネズミそのまんまで、思わず「かわいい」って。

 親田辛味大根
 淡桜(あわざくら)
 レディーサラダ
 ひときわ大きい三浦大根
 聖護院大根
 桜島大根 欠席

海外からも、
地中海沿岸から
 黒丸大根
 黒長大根

中国から
 紅芯(こうしん)大根
 青長大根

なぜこんなに大根の名前をたくさん書けるかというと、公式ガイドブックをいただいてきたから。

一緒に「赤丸二十日大根」の種もいただいた。


 ひとまわりしてくると、ステージでは歌謡ショウが始まっていた。

 小松みどりさん