箱根駅伝沿道応援 〓復路〓

yoko_asami2008-01-03

 復路も快晴。さすがに箱根は冷え込んで、氷点下。 沿道の木々や張られた横断幕が凍る。

朝日を浴びて、1号中継車


2位通過の駒大が、逆転優勝。おめでとう。 ついでに“対向車にジャマされる”写真。


10番目に通過して行ったけど、8位まで順位を上げたC大・森宗信也クン


途中棄権ザンネンだったけど、また来年ね。



 応援終了後、9時過ぎにはホテルを後にする。

バス停そばの湧き水が“流れたまま”凍っていた。

元箱根港までバスに乗り、芦ノ湖・海賊船に乗船。


乗ったのは、こちらの船。

出航後まもなく富士山が見える。

桃源台からのロープウェイは(昨年は工事中で乗ることができなかったけれど)、ひとつひとつの箱が大きくなっていて、静かでとても快適だった。

大涌谷から眺める富士山が最高!なのだが、風のなかったこの日、一筋かかった雲がどいてくれることはなかった。