小田原おでん

 まだ昨日の話題(笑)。大涌谷から、早雲山、強羅、箱根湯本を経由して、小田原下車。13:30になってしまったけれど、遅い昼食をとったのは、ここ「小田原おでん本店」 かまぼこ屋さんが連なっている通称「かまぼこ通り」にある、民家を改造したお店。


おなべにはたくさんの具が。。。


できてまだ数年だという「おでん会」の第一回、第二回コンクールで最優秀賞、優秀賞を獲得したという
 焼きアジつくね、しらす団子
 ごほう巻き
 チーズロールキャベツ
その他、やっぱり基本!の大根、厚揚げ

しいたけ団子

地鶏揚げつくね、すじ、昆布

昆布は、利尻昆布と日高昆布なのだけど、ほら、こんなに色が違う。

歯応えも、全然違った。

一緒に行った人がオーダーしたメニューも。
 こんにゃく、里芋、いか天
 季節の野菜

どれも、これも、やさしいお出汁が染みていて、とぉってもおいしかったぁ〜(^-^)