ホエー豚丼

 昨日、新千歳空港に着いてお昼ごはんに向かったのは、いまテレビ等で話題の花畑牧場が出店しているレストラン。なぜか?の理由は明日。(^o^)
 

 チーズを作る工程で出る「ホエー」を餌に育った(そうだ)豚クンのお肉は、とってもやわらかくて、おいしかった。(^-^)

 今日の北海道は、雨が降ったり、かぁ〜っと晴れたり、黒い雲が現れたり、変わりやすい空模様だった。着いた東京も、今日は雨が降ったらしく、帰りの電車で傘を持っている人達に逢ったけれど、折りたたみ傘の出番なく帰宅することができた。  羽田着は17:20頃だったのだが、機内から見えた東京は既に真っ暗で「夜景がきれい!」状態、日が短くなっていることを感じた。