生キャラメル


「ホエー豚丼を食べると、生キャラメルが買える」から行った。でも、今日食べても、帰るのは翌日。明日までとっておいてもらえるのかな?と思いながら、レジで聞くとレシートに『引換券』をセットしてくれて「明日またココにお寄り下さい」と言う。ありがたい! 


 昨日、新千歳空港に着いて真っ先に向かって、お財布に大事にしまっておいた引換券で、“話題の”生キャラメルをゲット!(^_-)v



「プレーン」12粒入り850円也

人氣の売り場は、上階にまで行列ができていたけれど、2個だけで良いなら豚丼を食べるだけで、(レジでは若干並ぶけど)苦もなく買うことができる。

 空港内の売店では、「元祖」や「酪農家の作った」と銘打った“別の”生キャラメルが売っていて、試しに買って食べてみたけれど、甘すぎた。
 この(花畑牧場)生キャラメルの甘さはとても程よくて、(テレビ番組で食べた人が言っていた通り)本当に、口に入れると溶けてなくなる、「一瞬の至福」を感じさせてくれた。(^-^)