だいクンとあいちゃん

 昨日のどんよりした天氣と違って、今日は朝からお陽さまの光。鼻がツーンとなる寒さは変わらないけど、昼間は15℃まで上がる予報。

 今年の夏に生まれた「7匹の子犬」のうち、だいクンとあいちゃんが、まだ母さんのもとに居て、こんなに大きくなっていた。だいクンは、昨日虚勢手術を受けたそうでおとなしいけれど、あいちゃんはいたずらっ子だそうで、それを証明するかのように、どっかに潜り込んだらしい枯れ草(?)をカラダにいっぱい付けていた。
 だいクン(右は母さん)
 あいちゃん
 
左から、だいクン、あいちゃん、母さん

 そのお宅で作っているブロッコリーをいただいてきた。(帰り道、公園のベンチで撮影)ご主人が手押し車(通称・ネコ車)に載せて来て、直売所に並べている最中の、正に!獲れたて。(^-^)