うれしいプレゼント

yoko_asami2008-12-04

 今日も朝からお陽さま出て、昨日に続いてあったかい予報。(^-^)

 今年の「かもめーる」のB賞が当たったC子ちゃんが、2週間前、その賞品である「オリジナル切手が作れる」プレゼントを送って下さった。当選をいただいてしまったようで、申し訳なくも、でも、ありがたくいただき、わくわくしながら何日かを過ごした。
 「かもめーる」なので「この夏の思い出」写真がテーマだったが、結局、大好きな「お陽さま」と「富士山」の写真を選んだ。今年の1月13日に撮影し、このblogにも掲載した、完全に冬!の写真だけど。(^o^)
 印刷し、指定サイズに切り抜いて指定用紙に貼って送ったら、約一週間後の昨日“書留”で届いた。

80円切手が10枚、スキャンした後、半分をC子ちゃんに送り、1枚を早速封筒に貼ってみた。でも、通常切手の4枚分弱の大きさなので、お手紙を出すのに使う長4封筒には貼れず、ビジネスサイズの長3封筒でちょうど良かった。(それでも大きい感は、ある)

 同封の書類にふと目を留めて検索すると、オリジナル切手作成サービスっていうのがあるんだね。記念日には良いかも?(^-^)