あっという間に青空になる

yoko_asami2009-05-22

 3月30日に届いた「定額給付金」の申請書を提出してから約50日後の昨日、「振込完了通知」が届いた。 なんだかもう、すっかり興味が薄れている感もなくはないが(笑)、臨時収入 ありがとうございます、だね。


【追記】 届いたはがきを開くと「定額給付金給付決定兼振込完了通知書」で、練馬区長さんのお名前で「定額給付金申請・受給者」宛になっており、振込金額と、こちらで指定した銀行・支店・口座名義が記載されているのだけれど、その日付が『平成21年4月23日』だったので、あれぇ〜?と思っていた。 通帳を記帳してみると、振り込まれたのがその「4月23日」。通知書が届いたのは約50日後だけど、申請して約20日後には振り込まれていたのだった。4/23以降に記帳をしていれば、もう1ヶ月も前にわかっていたことになるのだが、、どっちが良いか?(どっちでも良い?)


 今年はなんだか、風の強い日が多いように感じるのは、私だけだろうか? 昨日もお昼前からものすごい風が吹いた。今朝の西の空は昨夜から覆われた厚い雲がたくさんだったけど、今日もまた強い風が吹いて、あっという間に青空になった。



カリンの実



セイヨウニワトコのお花