夏の花 枝豆

 昨日は昼間、汗がポタポタ流れ落ちるほど暑かったけど、夜になって涼しい風が吹いて、深夜には雨になる。 明けて今朝は雨模様の涼しい日。夏らしいお天氣にならないまま、7月が終わる。

 植物は、ちゃんと(笑) 夏らしい。10日ほど前に撮影したかわいいお花。調べると、アブチロンという名前のお花とよく似ている。


 先日宣言した枝豆を、(4日遅れで)昨日の朝買って来た。 帰宅途中に公園のベンチで撮影。9枝が一把で300円。

こんなにたくさんあって、

産毛も見えて、

やっぱ、採り立ての枝豆はおいしい。(^-^)

 この夏最初にいただいた枝豆は、6月25日。 その直売所では2回いただいて、今回は別の直売所。収穫時期がずれているので、何度も楽しめて、ありがたい。 でも、この“採り立て”枝豆を食べちゃうと、スーパーで売っている枝豆には手が出ないのである。