秩父は、さくらが満開♪

yoko_asami2010-04-11

 昨日〜今日は、仕事で秩父に出かけた。 昨日は西武池袋線に乗って所沢を過ぎたあたりから桜が満開で、特に「稲荷山公園」「仏子(ぶし)」「元加治(もとかじ)」駅近辺は、車窓からの眺めがすばらしかった。さらに「飯能」で乗り換えた「西武秩父」駅行きの沿線では、山々にうっすら見えるピンクや道沿いに咲く桜がまた、最高の眺めだった。

 到着した西武秩父駅から見える、武甲山(セメント材を切り出しているので岩肌が見えている)


桜の前に(笑)、果樹園の桃の花がきれいに咲いていた。
 ケータイ撮影
 デジカメ撮影


お待たせ?!のさくら。宿泊ホテルから見えた、秩父第一小学校の桜。

ホテルのすぐ隣の桜


今日行った、秩父神社の桜

出はじめた若葉とともに (^-^)


秩父市内の桜(手前は井戸)

 …という具合に、どこに行っても、どこを見ても、満開の桜に逢えた、幸せな2日間なのであった。

 お昼ごはんは、地元のかたに教えていただいたわへいそば さんで、

大もりそば

そばの香りがして、コシがあって、とぉ〜ってもおいしかったぁ〜 (^-^)

 実は、今日の『さくらツアー』は、これで終わりではない(笑)。 明日につづく。